ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2016年09月13日

サイトチヌポッパー

夕マヅメにチヌトップ
久しぶりによく出てくれました(*´∀`)

サイトチヌポッパー

まだまだチヌの姿も多く、トップに出てくれる楽しい時期
秋雨前線による天候不安定な時期で、雨降り後で濁りの残るポイント
上げ潮で潮位が上がってくるタイミングで誘ってみる。
濁りのせいで見つけにくいが、回遊するチヌの姿を確認

サイトチヌポッパー

チェイスのみで見切られることを繰り返し、誘い続けるとジュポッっと
吸い込む瞬間が緊張しますね(*´∀`)

サイトチヌポッパー

1本目までは、なかなかでしたがスイッチが入ったように後が続き2本目

サイトチヌポッパー

RippleFisher RealCrescent71SR/TZ
DAIWA CERTATE 2004CH
PE0.5 フロロ1.5 6lb
JACKALL SK-POP ピンクバックシケイダー
DUO Tetraworks POCOPOCO ピンクグローベリー

サイトチヌポッパー

メッキも狙いたい欲張りからチヌ狙いにしてはライトタックル
でもこれが、喰いそうで喰わないチヌに対して有効だったりもする(;´∀`)
ドラグ出して良い引きしますが、このやりとりも楽しい。

サイトチヌポッパー

もう1本追加して3本で終了
サイトで狙うチヌトップは喰わせる瞬間のドキドキが堪りません。

サイトチヌポッパー

小さなポッパーで誘っていると小さなセイゴも相手してくれます(*´∀`)
先月からライトゲームでヤリエのクリップスナップを使ってますがチヌの引きでも変形なし
ルアー交換がスムーズで、とても良いですね。






同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
サイトチヌポッパー
チヌトップ2016
梅雨のチヌゲーム
チヌトップゲーム
チヌトップゲーム
チヌトップゲーム
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 サイトチヌポッパー (2016-07-24 23:57)
 チヌトップ2016 (2016-07-07 23:56)
 梅雨のチヌゲーム (2016-06-22 21:55)
 チヌトップゲーム (2015-07-25 23:15)
 チヌトップゲーム (2015-07-19 21:59)
 チヌトップゲーム (2015-07-15 21:56)

この記事へのコメント
相変わらず釣れていますね〜。
此方はやっと今シーズンの初マゴチ(30cm位ですが)が釣れました。
スナップですが、私はカルティバのクイックスナップを使っています。やっぱり安いので。
Posted by いんど at 2016年09月18日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトチヌポッパー
    コメント(1)