ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2014年04月06日

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

新艇船長お出迎えアジングに行ったタイミングで
船外機のオイル交換時期(;´∀`)

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

運転時間200時間、前回のオイル交換から1年弱で100時間経過
早いのか遅いのか、元気に走ってもらわんと困るのでオイル交換しときます(*´∀`)
スズキの船外機、賢い奴でしてオイル交換時期になりましたら
メーターがピーピーうるさいんです(;´∀`)

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

キーをONにしたら、タコメーターが現在の運転時間を示します。
2000回転のところに針が止まってオイルランプが点滅しピーピー言います。



うるさい奴ですけど使用時間とオイル交換時期忘れなくていいんです(笑

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

オイル交換の方法は、前回のオイル交換と同様にオイルチェンジャーを使って上から抜きます。

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

抜けたら上から新しいオイルを入れましてオイルの量を確認

ボートいじり エンジンオイル交換200時間

無事にエンジン掛かること確認し、カバーを付けたら終了です(*´∀`)
オイルエレメントは前回、交換したので今回は交換せず。

メーターのオイル交換時期警報の解除は
キーをONにして10秒以内にエマージェンシーストップスイッチを3回入り切りしたら解除
また100時間運転したらピーピー言いますねん(笑

さぁーあとは船底塗装
天気良い日にしないと、いけませんが天気が良いと釣りに行きたいと悪循環w
青物の季節、始まってますので釣り辛抱して塗らないとイケませんね(;´∀`)

自分メモ:オイル交換200時間 2014年4月6日





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
オフショアゲーム & ボートメンテナンス
関西ボートショー2015
ボートいじり 油圧操舵交換 & NMEA2000
ボートヒラメ 飲ませ & ボート船底塗装
カロライナスキッフ24DLX 258DLV 試乗
夕マヅメバリング & ボートいじり
同じカテゴリー(ボート)の記事
 オフショアゲーム & ボートメンテナンス (2015-09-19 23:57)
 関西ボートショー2015 (2015-04-04 23:10)
 ボートいじり 油圧操舵交換 & NMEA2000 (2014-09-28 23:57)
 ボートヒラメ 飲ませ & ボート船底塗装 (2014-05-13 23:57)
 カロライナスキッフ24DLX 258DLV 試乗 (2014-03-22 23:57)
 夕マヅメバリング & ボートいじり (2014-03-08 23:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートいじり エンジンオイル交換200時間
    コメント(0)