ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2014年07月20日

キャスティング&ジギングゲーム

キレイな南の海から帰ってきて即なんですが、淡路島も夏の海

キャスティング&ジギングゲーム

ベイト豊富な夏の海でガチファイトです(*´∀`)
遠征釣行から帰ってきた翌々日の18日、淡路島の海の様子も見に行かないと
釣り友達Iクンと夕マヅメの短時間ぶらっとオフショア調査、表層ザワザワしだし写りも良い。

ジグシャクってみたら、アタリあり、釣り友達Iクンにガツンっとバイト

キャスティング&ジギングゲーム

ガチファイトで揚がってきたのは、80UPのサワラ

キャスティング&ジギングゲーム

ええ魚です(*´∀`)

後は、アタリのみで乗らず、サビキ入れてみたら20UPのアジ入喰い。
ベイトが移動しつづけ狙いにくい、この日は、ここで時間切れ。

翌々日の日曜日、父親と弟連れてアジ釣れたらいいな的に夕マヅメオフショア釣行
今日も、表層ザワザワ、ミノーキャストしてみたらデカサバ喰ってくるもやり取り中にバラし(;´∀`)
移動してるベイト探してサビキ落としてみたら今日は5cm程のイワシ。

移動するベイトを追いかけながら、ジグシャクってみるとフォール中にアタリあり。
何度かアタリあるも乗らず、ボート付近にコバルトブルーの回遊魚

ペンシルをフルキャスト、ドッグウォークで誘っていると狙いどおりにバシュっとバイト
トップに出たと思ったらドラグ出る出る、ガチファイトのつもりですが止まりません(笑
ハンドドラグで調整しながら、寄せてくる。ええファイトしてくれます(*´∀`)

キャスティング&ジギングゲーム

寄せては出されを繰り返し、ネットイン サイズ未計測 目測80UP

キャスティング&ジギングゲーム

警戒色の黄金ですが、キレイな色してます。

キャスティング&ジギングゲーム

高活性で泳いでる時の体色は、胸ビレに残ってるようなコバルトブルー。

YAMAGA Blanks Ballistick 73 WildCard
DAIWA CERTATE 2500R & RCS2506 SPOOL
PE1.2 フロロ8号 30lb
ima SALT SKIMMER 11cm 14g ST46#4
#x410 ボラ

ベイトを追っかけ、ジグをシャクっているとゴンッ と

キャスティング&ジギングゲーム

揚がってきたのは、マダイ 45cm

キャスティング&ジギングゲーム

イワシ喰ってるマダイですね。

YAMAGA Blanks Galahad 62/4
DAIWA CERTATE 3012H
PE2.0 フロロ40lb
オーナー撃投レベル60g
スローゼブラ

ここで時間切れ、ベイトが移動続けてると流しにくい(;´∀`)
もっとベイト増えて定位したらジギングシーズン開幕やね。

キャスティング&ジギングゲーム

淡路島の海も夏の海になってきましたよ(*´∀`)






同じカテゴリー(オフショアゲーム)の記事画像
Beans鯛ラバ
ベイトキャスティングサワラ
海上調査 サワラキャスティングゲーム
海上調査 タチウオジギング
海上調査 タチウオジギング&キャスティングサワラ
ボートキャスティングブリ
同じカテゴリー(オフショアゲーム)の記事
 Beans鯛ラバ (2016-12-26 23:57)
 ベイトキャスティングサワラ (2016-09-07 23:57)
 海上調査 サワラキャスティングゲーム (2016-09-01 23:57)
 海上調査 タチウオジギング (2016-08-20 23:57)
 海上調査 タチウオジギング&キャスティングサワラ (2016-08-17 23:57)
 ボートキャスティングブリ (2016-08-09 23:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャスティング&ジギングゲーム
    コメント(0)