ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2014年08月07日

台風前のショアライトゲーム

ずっと南風強い天候...
雨風続いて釣り行けませんやん

台風前のショアライトゲーム

風は強いものの、久しぶりの快晴、ショア調査です(*´∀`)
8月入って雨風続き、やっと釣り行けましたw
中潮の下げ、まずはチヌポッパーから、遠浅サーフで見えチヌぽつぽつ居てますが
ポッパーに反応なし(;´∀`)

風も強くなってきてラインが流されるようになってきたこともあり、メタルバイブでボトム狙い
風下向かってフルキャスト、ボトムとってリフト&フォールで ゴンッ
グググッと魚信を感じるが後は重いだけ(;´∀`)

台風前のショアライトゲーム

珍しい魚、きました(;´∀`)

台風前のショアライトゲーム

見るからに「触るとアブナイよ」言うてますw

台風前のショアライトゲーム

オニオコゼ

YAMAGA Blanks EARLY 710FSF
DAIWA CERTATE 2508RH
PE1.0 フロロ16lb
BREADEN 13VIB30 レッドゴールド

続けてキャスト、何度か続く小さなアタリを掛けて

台風前のショアライトゲーム

潮下げたところでチヌ狙い終了(;´∀`)

夕マヅメ、上げ潮狙いで今期初のメッキ調査へ
プラバー表層引きで、ダツの猛アタック(;´∀`)
猛アタックのなか、1本掛かるも撮影前にオートリリース

中層引きでゴンッ グググッと重さの伝わるええ奴ヒットするもバラし(*´Д`)
その後、小さなアタリがあるも乗らず...。
ルアーサイズダウンでForest X 2.5g に替えて探っていくと クククッと

台風前のショアライトゲーム

小さなアタリの正体は、えんぴつカマス(;´∀`)

台風前のショアライトゲーム

小さなアタリを掛けていくも、カマスが続く(*´∀`)

YAMAGA Blanks BlueCurrent 70/Ti PS
DAIWA CERTATE 2506H & RCS2506 SPOOL
PE0.6 フロロ2.5 10lb
Forest X 2.5g 銀 自作アシストフック
ヤリエ プラバー金無塗装


プラバーにチェイスする10cm足らずのメッキは確認
表層にもダツではないバイトもあり、フックアップするサイズまでもう少しかな。

台風前のショアライトゲーム

本命は釣れませんでしたが、ええ天気でした。
またしばらく雨続きますね(*´Д`)
オフショア行きたくてウズウズしてますw





同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ダイジェスト釣果 & 魚料理
ライトゲーム5目達成!!
釣り納め!! ライトゲーム(´ε` )
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ダイジェスト釣果 & 魚料理 (2013-11-18 23:12)
 ライトゲーム5目達成!! (2012-01-06 17:00)
 釣り納め!! ライトゲーム(´ε` ) (2011-12-31 17:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
こないだから淡路行くたびに挑戦したのですが見えチヌは難しいですね。
もう少しすればメッキ釣りが面白いシーズンになるのですが…。
Posted by 万年雑魚釣り師 at 2014年08月08日 22:44
> 万年雑魚釣り師 さん

見えチヌは数キャストで興味示さなければ無理ですね。
見えてないのを誘った方が良いです^_^
チヌトップはすぐに結果でるか長時間粘って結果出すかのどちらかな気がします、喰う時はあっけなくバイトしてくるんですけどね。
簡単な様で難しい奴です^_^;
面白いように釣れだす前の貴重なメッキに会いたくてシーズン早めから狙ってます(笑
Posted by KazunaoKazunao at 2014年08月09日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前のショアライトゲーム
    コメント(2)