ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2013年08月16日

トップチヌ狙いの...キビレ

朝の下げ潮時合い狙って河口へ
朝といっても、朝マヅメの終わった8時半(;´∀`)

トップチヌ狙いの...キビレ

下げ潮時合いは朝でもイケるんかなと調査に...
潮見表見ると昼前に向かって下げて行く潮なもんで、太陽が登り切って暑くなる前に
ちょっと行ってみよかなと、15分で到着するポイントに(*´∀`)

8時半、若干、朝マヅメっぽさは残ってる感じですが、ほぼ終わってます(;´∀`)
表層はピチャピチャしており良い感じです。

ポッパーをキャストし誘って行くと、ピチャッと

トップチヌ狙いの...キビレ

この子達が、ピチャピチャしてる感じか(;´∀`)

トップチヌ狙いの...キビレ

派手さはないが、トップに出る活性の良さ(笑

トップチヌ狙いの...キビレ

サイズはポッパーの倍ほどしかないけど元気な奴だぜw
ピチャピチャセイゴに混じって、バシュっと、ちょっとだけ派手に出る(*´∀`)

トップチヌ狙いの...キビレ

セイゴの一回り大きいかなというサイズのキビレ(;´∀`)

トップチヌ狙いの...キビレ

キレイなキビレ、元気なセイゴに遊んでもらって1時間程で朝の下げ潮終了...
チヌは姿すら見せてもらえませんでした(;´∀`)

大物狙いだけが釣りじゃない、小物と遊ぶ釣りも次の大物につながる調査です(;´∀`)
イワシが居なくなる前に大物も行きたいけど(笑


YAMAGA Blanks BlueCurrent 70/Ti PS
DAIWA CERTATE 2506H & RCS2506 SPOOL
PE0.6 フロロ2.5 10lb
DUO Tetra Works POCOPOCO
ピンクグローベリー



午後の部、父と弟連れてベイト調査兼ねての五目サビキに短時間出航
写りの良いとこ探してサビキを落とすと、アジの入れ喰い、サイズは10~15cm程
これだけアジが回りだせばフィッシュイーターのベイトはイワシからアジに変わりそう。
秋に向けてベイトが大きくなってきてますね。

サビキでアジ調査を楽しんでもらってる間に、自分はマイクロジギングで調査
水深15m、ジャッカル鯵マメ太をボトム付近まで沈ませ、ワンピッチジャークで
ワンピッチとフォールを混ぜながら、シャクッて中層で、ゴンッ グググ 良い引き(*´∀`)

トップチヌ狙いの...キビレ

25cm程のカマス、ショアから釣ってるカマスとは引きが違いますね(笑

トップチヌ狙いの...キビレ

デカカマスの群れもあれば、ショアから釣ってるのと変わらない15cm程も群れも。
ポイント何箇所か廻ってみましたが、アジとカマスで沸いてました。
良い傾向です(笑


YAMAGA Blanks BlueCurrent 70/Ti PS
DAIWA CERTATE 2506H & RCS2506 SPOOL
PE0.6 フロロ2.5 10lb
JACKALL 鯵マメ太 5g
イワシシラスボーダーホロ



同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
夕マヅメ河口ライトゲーム
夕マヅメッキ調査
トップチヌゲーム
KIBIRE GAME in 夕マヅメ
DAY KIBIRE TOP GAME
KIBIRE GAME(;´∀`)
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 夕マヅメ河口ライトゲーム (2016-05-12 23:57)
 夕マヅメッキ調査 (2013-09-27 23:31)
 トップチヌゲーム (2013-07-13 23:59)
 KIBIRE GAME in 夕マヅメ (2012-11-05 23:55)
 DAY KIBIRE TOP GAME (2012-10-08 23:30)
 KIBIRE GAME(;´∀`) (2012-09-22 23:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップチヌ狙いの...キビレ
    コメント(0)