ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Kazunao
Kazunao
当ブログの管理人ルアーフィッシングをメインに淡路島近海での釣行記録を投稿します。ショアジギング、オフショアジギング、プラッキング等、疑似餌で狙えるフィッシュイーターがターゲットです。お気軽にコメント/メールください。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
管理者へメール
TOHATSU

スズキマリン

2014年10月31日

メッキトップゲーム

10月最終日、朝晩かなり冷え込んで来ましたね。
今年は、そこそこメッキゲーム楽しませてもらえました。

メッキトップゲーム

トップを引いてくるルアーを引ったくるように出るメッキ最高!!
ライトなタックルで、小さなルアーをキャストしてアクション
プラグであったり、スプーンであったり、ジグであったり、誘ってバイトさせる。
ポイントやベイトの状況、引いてくるルアーへの反応から感じる雰囲気

メッキトップゲーム

出るんじゃないかというところで、バシュッと興奮しますやん(笑

メッキトップゲーム

YAMAGA Blanks BlueCurrent 70/Ti PS
DAIWA CERTATE 2506H & RCS2506 SPOOL
PE0.6 フロロ2.5 10lb
DUO Tetra Works POCOPOCO シラス

昼間でも回遊してくるのか30分程、キャストしてると時合い

メッキトップゲーム

今日は、ポッパーへの反応が良い

メッキトップゲーム

着水と同時にバイトする高活性な奴も

メッキトップゲーム

1時間程で5本、癒してくれました(*´∀`)
来月中旬ぐらいまでは楽しませてくれるかな






同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
夕マヅメッキゲーム
淡路島メッキゲーム 2016
雨上がりメッキゲーム
夕マヅメッキゲーム
夕マヅメッキゲーム
夕マヅメッキゲーム
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 夕マヅメッキゲーム (2016-09-11 23:57)
 淡路島メッキゲーム 2016 (2016-08-24 23:57)
 雨上がりメッキゲーム (2015-11-02 23:35)
 夕マヅメッキゲーム (2015-10-31 23:45)
 夕マヅメッキゲーム (2015-10-27 23:36)
 夕マヅメッキゲーム (2015-10-13 23:44)

この記事へのコメント
メッキ好調ですね。
先月淡路に行ってそこそこ楽しめたのですが10月は体調不良や悪天候で
結局行けずじまいでした(泣)。
メッキは色んなルアーで釣れますがやはりトップで釣れると楽しさ倍増って感じで楽しいですね。
あともう一度行ければいいのですがいい加減本命のシーバスにも本腰入れなきゃで
秋は釣りもの多くて目移りしてしまうのも悩ましい所です。
Posted by 万年雑魚釣り師 at 2014年11月01日 00:56
私が釣り場を離れれば釣れるという・・・

ポイントの状況を掌握して結果を出してるのがいつも感心です。
私なんて、気分だけでやってるような感じですし(笑)
今日は留守でした。
Posted by 壱号壱号 at 2014年11月01日 21:24
> 万年雑魚釣り師 さん

活性高い時は、ジグで数釣りできますがメッキはやっぱりトップですよね。
数は少なくなってきてますが、まだ釣れてますので釣りに来てください。
Posted by KazunaoKazunao at 2014年11月02日 00:57
> 壱号 さん

先日はどうも(*´∀`)
メッキ狙ってて声掛けられることは、なかなか無いので
あそこで声掛けられたら、ほぼ壱号さんですね(笑
メッキ好きが高じて、メッキの気持ちが分かるようになってきたようなきてないようなですw
裏切られることもあります(笑
Posted by KazunaoKazunao at 2014年11月02日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキトップゲーム
    コメント(4)